結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

初めて見た揚げ餅のトッピング!麺匠 志輝(産業道路店)の紹介です!

スポンサーリンク

ラーメン大好きカズッチです!
今回は鹿児島市宇宿の産業道路沿いにある麺匠志輝に行ってきました。

それではさっそくお店の紹介です

お店の外観

お店は産業道路に面していて駐車場もあるので、遠方からでも行きやすい場所にあります。

 

f:id:kazucchi_RT:20190629232619j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190629232627j:plain

駐車場はお店の正面と裏側にあり、全部で17台とめることができます。

さっそく入口に行くと自家製マー油が入った豚骨ラーメンがおすすめで看板が出ていました。

お店の中に入ると座敷席もありましたが、カウンター席がかなり多く本棚にはたくさんの漫画本が並んでいたので、家族連れよりも学生や少人数で来るお客さんが多いのかなと思いました。

志輝のメニュー

志輝には豚骨100%のスープをベースにいろいろなバリエーションのラーメンを提供していて、マイルドな辛さの赤ラーメンと激辛の赤の極みなどの特製辛味ダレを使った辛麺などもあります。

f:id:kazucchi_RT:20190307233056j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190307233106j:plain

入口の看板でもおすすめしていたので、豚骨ラーメンを注文しました。
麺の種類は中太麺と細ちぢれ麺が選択できます。

今回は中太麺で注文しました。

テーブルには漬物などは置ていなくて、本棚の近くにある台のところに置いてあり、セルフスタイルになっていました。

産業道路店の志輝は上谷口町にある志輝の2号店みたいで、志輝共通で使えるポイントカードがあるようです。

f:id:kazucchi_RT:20190307233650j:plain

しかし、ポイントカードよりも気になったのはその横に貼ってあった揚げ餅のトッピングの張り紙です。

トッピングには色々ありますが揚げ餅のトッピングは初めて見ました!

ラーメンの感想

そうこうしているうちにラーメンが来ました!

f:id:kazucchi_RT:20190307234328j:plain

スープは豚骨100%ですがくさみはほとんどなくマー油を使っているためか結構こってりしていました。
麺とスープのからみもよく、するする入っていきました。

チャーシューは薄切りで柔らかく、濃い味付けでおいしかったです。
また、キクラゲの食感とゴマの香りの相性も良く、気が付けば揚げ餅を追加するのを忘れて全部食べていました。

まとめ

豚骨ラーメンはおいしかったです、豚骨ベースの魚介や醤油もあるのでそれらも気になるところです。

駐車場もあり大通りに面しているので行きやすいお店です。

ポイントカードは本店でも使え、3ポイントから使えるのですぐに貯まります。

次来たときは気になっている揚げ餅を食べてみたいと思います。

 

店名  麺匠 志輝(産業道路店)
TEL  099-259-5077
店休日 不定
時間  11:00~14:45 LO
    18:00~21:30 LO
駐車場 17台

 

他のラーメン屋紹介記事はこちら↓

鹿児島情報-ラーメン屋紹介 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

全国どこでも鹿児島ラーメンが食べられる!通販できる鹿児島ラーメンをまとめた記事はこちら↓

【全国配送対応】超おすすめ!通販で食べられるラーメンのまとめ!(鹿児島ラーメンを中心に紹介します) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ