結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

みそや・堂 別庵の紹介!(鹿児島市のラーメン屋紹介)

スポンサーリンク

ラーメン大好きカズッチです!

今回は鹿児島市卸本町にある、みそや・堂 別庵に行ってきました。

店名にもあるように味噌ラーメンが人気のお店です。

それでは、お店の紹介です。

お店の外観とメニュー

お店は産業道路沿いにあるのですが、少し奥の方にあるので産業道路からお店は見えません。

カレー屋とバイキング屋の間を奥に入ると、お店が見えました。

f:id:kazucchi_RT:20190430215842j:plain

今日は雨が降っていたので、雨除けが出ていましたがテラス席もあるようです。

早速中に入ると、カウンターに案内されました。

メニューには味噌、醤油、塩がありましたが、お店の看板メニューである味噌ラーメンを頼みました。

f:id:kazucchi_RT:20190430220406j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190430220649j:plain

サイドメニューにはカレーや残ったスープで作るおじや等があります。

鹿児島ラーメン定番の大根の漬物はないようです。

ラーメンの感想

 しばらくするとラーメンが運ばれてきましたが、器のサイズにビックリしました。

すり鉢のような大きな器でした。

f:id:kazucchi_RT:20190430221554j:plain

スープは鹿児島県産の豚骨と鶏ガラをベースに、4種類の味噌と20種類以上の食材をブレンドした自家製味噌をプラスしたコクのあるスープです。

味噌の香りがしっかりしたコクのある味噌スープなのですが、味が濃すぎず意外とあっさりしていました。

麺は中太のスタンダードな麺で、スープによくからみ美味しかったです。

具材は白髪ねぎ、煮キャベツ、もやし、ネギにチャーシューではなく豚バラが入っていました。

もやしや白髪ねぎの食感がスープに相性ピッタリです。

量が多く、お腹いっぱいになってしまったので、おじやは食べませんでしたが、このスープでおじやを作ったら美味しいだろうなと思いました。

まとめ

鹿児島では珍しい味噌ラーメンがメインのお店で、香りも良くコクのある美味しい味噌ラーメンでした。

少しお店の場所が分かりにくいかもしれませんが、産業道路沿いに看板が出ているので、看板を目印にしてください。

鹿児島で味噌ラーメンが食べたくなったら、ぜひみそや堂に行ってみてください。

 

店名  みそや・堂 別庵
住所  鹿児島市卸本町8
TEL  099-260-1139
時間  11:00~14:30LO
    18:00~売り切れ次第終了
休み  月曜(祝日の場合は営業)
    水・金の夜
駐車場 20台

 

ラーメンに関するその他の記事はこちら↓

ラーメン カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ