結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

よしみ屋ラーメンは夜遅くまで開いているので、天文館で飲んだあとの〆におすすめです!

スポンサーリンク

ラーメン食べ歩きしているカズッチです!

今回は鹿児島市東千石町にあるよしみ屋に行ってきました。

よしみ屋は夜遅くまでやっていて、天文館で飲んだ後の〆の一杯として食べるのにおすすめのお店になります。

私は日曜のお昼に行ったのですが店内は満席で、私の後にもお客さんが次々に入って来ていました。

初めて行ったお店でしたが、とても人気のあるお店なんですね。

それでは、お店の紹介です。

お店の外観とメニュー

お店の中は座敷席が1つあり、後はカウンター席が十数席あるだけのこじんまりとしたお店でした。

f:id:kazucchi_RT:20190609150829j:plain

日曜のお昼だったためか、お客さんが多く、カウンターが空くまで少し待ちました。

カウンターに案内され、メニューを確認すると、ラーメンメニューはラーメンとチャーシューメンのみで、サイズは大・中・小の3種類でした。

色々なラーメンを出しているお店も良いですが、1つのラーメンに力を入れているお店って期待できますよね!

f:id:kazucchi_RT:20190609151619j:plain

サイドメニューはチャーハン、ギョーザ、チャーシュー丼、ごはんがあり、お昼はラーメンと組み合わせたセットメニューが豊富にあるようです。

とりあえず、ラーメンを食べたかったので、ラーメンの大を注文しました。

揚げニンニクチップのトッピングも無料でしてもらえるよです。

ラーメンの感想 

お店が混んでいたためか、ラーメンが来るまで少し時間がかかりましたが、その間に鹿児島ラーメンにつきものの大根の漬物を食べてました。

こちらの大根の漬物は少し酸っぱさがあり、好みが分かれそうな印象でした。

しばらく待つとラーメンが運ばれてきました。

f:id:kazucchi_RT:20190609152307j:plain

ラーメン大を頼んだので、サイズはかなり大きかったです。

そして、なによりチューシュー麺頼んだかな?と思うくらいにチャーシューが乗っていました。

通常のラーメンでこれだけチャーシューが乗っているなら、チャーシューメン大を頼んだらどれだけチャーシュー乗ってるんでしょうね?

スープは鶏ガラと豚骨スープの鹿児島ラーメンの王道のスープで、懐かしい感じの味でした。

麺はコシのある中太麺で、スープと絡んで相性抜群でした!

具材はたっぷりのチャーシューにシャキシャキのもやしと青ネギ、揚げネギです。

チャーシューは味がしっかり染みていて、本当にチャーシューメンじゃなくても十分なくらいにチャーシューを堪能できました。

大を頼んだので量が多かったのですが、ペロッと食べきれるほどに美味しかったです。

まとめ

今回はよしみ屋ラーメンの紹介でした。

王道の鹿児島ラーメンといった感じのスープで、とても美味しかったです。

ラーメンの種類は少ないですが、その分このラーメンに力を入れているという事でしょう。

座敷(テーブル席)が1席しかないので、小さい子供連れにはちょっと不向きかもしれません。

しかし、夜遅くまで営業していて、ラーメン小は400円なので飲んだ後の〆にとても良さそうです。

天文館で飲んだ後の〆の1杯にぜひ行ってみてください。

 

店名  よしみ屋
住所  鹿児島市東千石町3-1
TEL  099-222-8728
時間  11:00~14:00
    19:00~翌1:30LO(土曜は翌2:30LO)
    日曜・祝日は11:00~15:00
    月曜が祝日の場合は日曜の夜も営業
休み  月曜
駐車場 なし

 

ラーメンに関するその他の記事はこちら↓

鹿児島情報-ラーメン屋紹介 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

全国どこでも鹿児島ラーメンが食べられる!通販できる鹿児島ラーメンをまとめた記事はこちら↓

【全国配送対応】超おすすめ!通販で食べられるラーメンのまとめ!(鹿児島ラーメンを中心に紹介します) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ