結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

【通販で購入できます】老舗の超人気店、くろいわラーメン(本店)に行ってきました!

スポンサーリンク

ラーメン大好きカズッチです!
今回は鹿児島ラーメンと言えばこの店!くろいわラーメンに行ってきました。

くろいわラーメンは昭和43年創業の老舗ラーメン屋で、鹿児島では知らない人はいないくらいの超有名店です。

それではさっそくお店紹介です!

鹿児島ラーメン王決定戦予選に4大会連続選ばれる!

鹿児島では毎年2月に鹿児島ラーメン王決定戦という大イベントが行われます。
予選として県民投票があり上位30店舗が公開され、前回大会の上位3店舗と予選上位15店舗が本選に出場します。

くろいわラーメンの予選順位

  • 第1回大会   4位
  • 第2回大会 20位
  • 第3回大会 28位
  • 第4回大会 25位

鹿児島にある数多くのラーメン屋の中から4大会連続上位30店舗に入るのはすごいことだと思います。

鹿児島ラーメン王決定戦の記事はこちら↓

第5回鹿児島ラーメン王決定戦の結果と感想 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

 お店の外観とメニュー紹介

お店は鹿児島の繁華街天文館の近くにある3階建ての建物です。

f:id:kazucchi_RT:20190309185443j:plain

1階はカウンター席、2階はカウンターとテーブル席、3階は座敷席になっています。

鹿児島の中心部にあるお店なので、専用の駐車場がありません。
ですので、車で行く場合は近くのコインパーキングにとめましょう。

食券制になっているので、お店に入ったらレジでお金を払って食券をもらいます。

ラーメンメニューはラーメン780円、チャーシューメン880円、味噌ラーメン880円の3種類のみで、大盛や替玉はありません。
サイドメニューはチャーハンと餃子があります。

また、焼豚1本1500円・切れ端400円での販売もしています。

ラーメンの感想

鹿児島の定番大根の漬物はテーブルに置いてあり、自由に食べれます。
テーブルの上にはおろしにんにくが置いてありました。

食券を渡してからほどなくしてラーメンが決ました。

f:id:kazucchi_RT:20190309191252j:plain

たっぷりのもやしとネギが乗っています。
写真の撮り方が悪く、チャーシューが反対側になっていますが、3枚乗っています。(チャーシューメンは7枚)

スープは豚骨と鶏ガラスープであっさりしてますがコクがあり、味は濃いめです。
麺はコシのある中太麺でのどごしが良くつるつると食べられます。
チャーシューはとろとろの濃いめの味付けでスープとよくなじんでました。

香ばしい焦がしネギともやしの食感がアクセントになり、あっという間に間食!
濃い味のラーメンと薄味の大根の漬物がよく合いました。

まとめ

くろいわラーメンは子供の頃から何回も行っているお店ですが、いつ行ってもおいしいです。

さすがは鹿児島ラーメン王の予選に4大会連続選ばれただけのことはあります。

ラーメンの種類は2種類と厳選しているのもおいしさの秘訣かもしれません。

店舗は本店以外にも鹿児島高校前店と伊敷店があります。

くろいわ監修のカップラーメン(268円)も発売され人気になりました。

今では1人前730円で持ち帰りやインターネット販売もしています
県外の方でも食べることができますので、ぜひ一度食べてみてください。

 

店名  くろいわラーメン
住所  鹿児島市東千石町9-9
TEL   099-222-4808
店休日 火曜(祝日の場合は営業)
時間  11:0~21:00
駐車場 なし

全国配送対応店舗をまとめてみたので、全国どこでも紹介店舗のラーメンを食べる事ができます。↓

【全国配送対応】通販で食べられるラーメンのまとめ!(鹿児島ラーメンを中心に紹介します) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

ラーメンに関するその他の記事はこちら↓

鹿児島情報-ラーメン屋紹介 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ