結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

麺家きんのむぎの紹介!(鹿児島市のラーメン屋紹介)

スポンサーリンク

ラーメンを食べ歩いているカズッチです!

今回は鹿児島市上荒田町にあるきんのむぎに行ってきました。

こちらのラーメン屋は以前紹介したアイアイラーメンと同じ系列のお店で、自家製麺工場の金の麦製麺所で作る麺を使用しています。

それでは、お店の紹介です!

お店の外観とメニュー

お店には駐車場がないため、電車で行くことをおすすめします。

電車で行く場合は交通局前電停が最寄りの電停です。

電停から少し裏路地に入ったところにお店があります。

f:id:kazucchi_RT:20190320222153j:plain

さっそくお店に入りました、店内はテーブル2席と座敷2席とカウンターがありました。

そしてカウンターに座ると、鹿児島ではお決まりの大根の漬物が運ばれてきました。

昆布と一味が入っていて少し辛めの味付けの漬物です。

ラーメンメニューはとんこつ、潮だけでなくちゃんぽんや油そば、あんかけ焼きそばなどもありました。

f:id:kazucchi_RT:20190320222702j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190320222712j:plain

梅潮檸檬ラーメンが気になりましたが、やはり基本のとんこつラーメンにしました。

そして、麺家きんのむぎには日替わり定食が存在し、日曜日以外は毎日やっているようです。

さらに、夜は本格中華メニューや酒の肴のメニューなどもあるようでした。

ラーメンの感想

 しばらくするとラーメンが運ばれてきました。

f:id:kazucchi_RT:20190320223815j:plain

チャーシューにもやし、キクラゲ、ねぎが標準の具材で、煮卵はクーポンでトッピングしました。

麺は中細面で少し固めで、豚骨と鶏ガラのうま味を凝縮したスープはとてもおいしかったです。

チャーシューは薄切りで柔らかく、生姜の香りが強めにしました。

煮卵も味がしみこんでいておいしかったです。

 まとめ

とんこつラーメンは普通に美味しかったのですが、どうしても梅潮檸檬ラーメンが気になってしまったので、次に来た時には梅潮檸檬ラーメンを注文してみようと思います。

夜メニューの中華メニューもおいしそうでした。

日替わりなどもあり、メニューが豊富なので色々な好みに対応できるお店だと思います、ぜひ行ってみてください。

店名  麺家きんのむぎ
住所  鹿児島市上荒田町40-8 中元ビル1F
TEL  099-802-6691
店休日 不定
時間  平日 11:00~22:30LO
    土日祝11:00~21:00LO
駐車場 なし

その他のラーメンに関する記事はこちら↓

ラーメン カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ