結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

薩摩らーめん家おこば(フレスポジャングルパーク店)の紹介!(鹿児島市荒田~与次郎周辺のラーメン屋)

スポンサーリンク

ラーメン大好きカズッチです!

今回は鹿児島市与次郎にあるショッピングモール「フレスポジャングルパーク」内にある薩摩らーめん家おこばに行ってきました。

おこばは鹿児島市の繁華街である天文館にも店舗のあるお店です。

それでは店舗紹介です。

お店の外観とメニュー

ショッピングモール内にあるので、駐車場はとても広いです。

お店はフードゾーンにあり、外観はこんな感じです。

f:id:kazucchi_RT:20190320232115j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190320232124j:plain

おいしそうなディスプレイもありました。

店内に入ると券売機がありました。

f:id:kazucchi_RT:20190320232236j:plain

おススメのおこばラーメンを選び、カウンター席へ座りました。

席に座るとお決まりの大根の漬物が運ばれてきました。

漬物は薄味で少し酸味のある味です。

2018年9月からこだわりのレアチャーシューを使ったレアチャーシューラーメンも提供しています。

ラーメンの感想

しばらくしてラーメンが運ばれてきました。

f:id:kazucchi_RT:20190320233535j:plain

じっくり丁寧に煮込んだ豚骨スープをベースにした豚骨醤油ラーメンで、濃すぎず飲みやすいスープでした。

麺にはたまごを使っていない自家製麺で、おいしかったです。

ラーメンの具材はチャーシュー、味玉、キクラゲ、もやし、ねぎでした。

チャーシューは長年継ぎ足しで作っているシャーシューダレにじっくり漬け込んでいるらしく味がしっかりしみ込んでました。

味玉も味が染みていておいしかったです。

まとめ

おこばのラーメンはバランスが良く美味しかったです。

麺には卵を使っていないということだったので卵アレルギーの人でも安心して食べることができます。

2018年9月から提供しているレアチャーシューメンもおいしそうでした、次に行ったときは食べてみたいです。

駐車場はショッピングモールの駐車場になるので900台以上とめることができるので、安心して車で行くことができます。

是非一度食べに行ってみてください。

住所  鹿児島市与次郎1-11-1 フレスポジャングルパーク内
TEL  099-250-1234
時間  11:00~20:30LO
店休日 なし
駐車場 901台

ラーメンに関するその他の記事はこちら↓

鹿児島情報-ラーメン屋紹介 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

全国どこでも鹿児島ラーメンが食べられる!通販できる鹿児島ラーメンをまとめた記事はこちら↓

【全国配送対応】超おすすめ!通販で食べられるラーメンのまとめ!(鹿児島ラーメンを中心に紹介します) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ