結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

【全国配送対応】超おすすめ!通販で食べられるラーメンのまとめ!(鹿児島ラーメンを中心に紹介します)

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20190321155741j:plain

鹿児島市のラーメン屋を中心に食べ歩いているカズッチです!

おいしいラーメンがたくさんあるので、県外や遠方の人にも食べてもらいたくて全国配送に対応している店舗をまとめた記事を作成しました。

鹿児島はラーメン屋の数も多く、来場者数18万人を超える日本最大級のラーメンイベント「鹿児島ラーメン王決定戦」が行われるほどラーメン愛のある県です。

私が実際に食べた店舗のみ記載していくので、通販で購入できる店舗に行くごとに紹介店舗を増やしていきます。

どの店舗もとてもおいしいので、ぜひお取り寄せで鹿児島のラーメンを食べてみてください。

 

くろいわラーメン

f:id:kazucchi_RT:20190329193117j:plain

鹿児島を代表するラーメン屋で鹿児島ラーメン王決定戦予選に4大会連続で選ばれるほどの老舗ラーメン屋です。

鹿児島ではかなりの有名店で、くろいわ監修のカップラーメンも発売されるほどの人気があります。

このお店のスープは豚骨と鶏ガラスープでコクがあって、濃いめの味です。
麺は中太麺で、のどごしが良くするする食べられます。

くろいわラーメンに関する記事はこちら↓

くろいわラーメン(本店)の紹介!【通販で購入できます】(鹿児島市のラーメン屋紹介) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

豚とろ

f:id:kazucchi_RT:20190329193152j:plain

鹿児島ラーメン王決定戦第1回大会と第2回大会の本選で3位になった有名店です。

トロトロに煮込んだチャーシューが絶品のラーメンです。

豚骨と鶏ガラ、それにカツオ等の和風出汁を効かせた濃厚なスープです。

麺はコシのある中太ストレート麺でスープとの相性も抜群です。

豚とろに関する記事はこちら↓

豚とろ(天文館アーケード店)の紹介!【通販で購入できます】(鹿児島市のラーメン屋紹介) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

五郎家

f:id:kazucchi_RT:20190330180555j:plain

鹿児島ラーメン王決定戦本選に全大会で進出し、第2回大会と第4回大会で優勝した超実力店です。

カップラーメンの販売も行われました。

豚骨醤油ベースのあっさりしたスープで、ゆでキャベツとの相性が最高です。

麺は全粒粉の特製麺を使用しています。

shop.yamakataya.co.jp

五郎家に関する記事はこちら↓

五郎家の紹介!【全国配送対応】(鹿児島のラーメン屋紹介) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

 

ざぼんラーメン

f:id:kazucchi_RT:20190410224238j:plain

鹿児島ラーメン王決定戦予選で毎年3位以内に入賞する超人気店です。

創業70年以上の老舗で、鹿児島県民にとても愛されているラーメンです。

臭みのないとんこつスープに中太麺がよく合います。

トッピングにゆでキャベツやもやしを入れるとさらに美味しくなるので、ぜひ試してみてください。

ざぼんラーメンに関する記事はこちら↓

 ざぼんラーメンの紹介!【全国配送可能】(鹿児島市のラーメン屋紹介) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

 

みその食堂

f:id:kazucchi_RT:20190426234040j:plain

いちき串木野市にある味工房みそのグループのお店です。

このお店で通販できるラーメンはマグロラーメンです。

マグロの出汁が効いているスープで、あっさりとしているのですがコクのあるスープになっています。

なぜマグロなのかと言うと、いちき串木野市は遠洋マグロはえ縄漁船の船籍数が日本一なのです!

そのため、いちき串木野市ではマグロラーメンのお店が多くあります。

数あるまぐろラーメン店の中で唯一鹿児島ラーメン王決定戦でランクインしたお店なので、ぜひ食べてみてください。

マグロの角煮が付いていますが、マグロの切り身を乗せるとスープの熱で切り身の色が変わり、見た目的にも楽しいですよ!(ヅケにするとより美味しくなります)

みその食堂に関する記事はこちら↓

昔ながらのラーメン屋みその食堂の紹介!【全国配送可能】(いちき串木野市のラーメン屋の紹介) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

 

宅麺.com(鹿児島県以外のラーメン)

全国の人気&有名店のラーメンを自宅で食べることができる通販サイトです。

お店の味をそのまま味わってもらうため濃縮スープではなくストレートスープで提供しています。

また、スープ・麺・具材を1つずつのパッケージに入れて、1食ずつ作り方説明書が同梱されています。

支払いはクレジット決済、Yahoo!ウォレット、代引き(手数料300円)の3つの方法から選ぶことができます。

私も時々利用しているサイトですが、県外のラーメンを店舗の味そのままに手軽に食べることができるので、とってもおすすめです。

 

ラーメンに関するその他の記事はこちら↓

鹿児島情報-ラーメン屋紹介 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ