結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛治療)を中心に情報発信をしています!また鹿児島のお店や観光関係の紹介もしています!

目標距離は達成できなかったが、体重はようやく60㎏台へ!【再開4ヵ月目】

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20210406221724j:plain

ほんの少しずつですがダイエットの効果が出始めたカズッチです!

リバウンドした体重を再度落とすためにランニングを再開して4ヵ月が経過しました。

前回ダイエットしたときは、順調に体重が減ったのですが、今回は思うように体重が減らず大苦戦しています。

前回のダイエットの記録はこちら↓

ランニング開始から半年!ダイエットの効果をまとめてみました!【開始6ヶ月目】 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

再開してからの3ヵ月で落ちた体重は、たったの0.8㎏。

ほとんど誤差のような数字です。

このままでは駄目だと感じ、3月は間食を可能な限り制限、ランニングも頑張りました。

その結果…

ギリギリ70㎏を切った!走行距離も増えて、これからが本番!

3ヵ月目は副鼻腔炎などの影響で走行距離がかなり少なかったのですが、4ヵ月目は体調不良もなく順調にランニングをする事ができ、月間走行距離は約140kmとなりました。

f:id:kazucchi_RT:20210406221451j:plain

目標だった150kmには少し届きませんでしたが、まずまずの内容。

今後もこのまま月150km前後を維持していく予定です。

 

そして、気になる体重は…

  70.5㎏ → 69.8㎏

-0.7㎏で、ようやく60㎏台まで体重を落とすことが出来ました。

1カ月で1㎏も減っていませんが、少しずつでも確実に体重を落とすことが大事。

一気に体重を落とすと体の負担が大きいだけじゃなく、リバウンドもしやすくなるらしいので、今はこれくらいの減り方でも問題ありません。

 

ダイエット再開して4カ月経ち、目標の65㎏以下までようやく5㎏を切りました。

まだまだ先は長いですが毎月少しづつ減らしていけるようランニングを続けていきます。