結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

頑張らないランニングなのに1カ月で3.6㎏も痩せた!(ダイエット開始4週目)

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20190304232348j:plain

最近ランニングに慣れてきたカズッチです!

ランニングを始めて1ヵ月が経ちました、ここまで順調に体重も減っていますし走れる距離も増えてきました。

実は1カ月で結構体重が落ちました!

まだランニングを始めて1ヵ月ですが、無理をしない内容で結果が出てきているので、この調子で今後も続けていくことができそうです。

それでは今週の結果です。

ランニングの内容(3月4日~3月10日)

今週は先週目標として決めていた4kmラン→1kmウォーク→4kmランの内容で走りました。

  内容 距離 時間 ラップタイム
3月4日 ウォーク&ラン 9km 1:02 6:21/km
3月5日 ウォーク&ラン 9km 1:04 6:38/km
3月6日 休み      
3月7日 休み      
3月8日 ウォーク&ラン 9km 1:03 6:33/km
3月9日 休み      
3月10日 休み      

今週も3回走りました。

先週は8km走って少し筋肉痛になりました、今週は4km×2に分けたのですが、それでも疲労感と軽い筋肉痛になったので、来週は少し距離を減らして走ろうと思います。

無理せず頑張らずマイペースでがコンセプトなので、キツい時にはあっさり距離を減らしていきます。

ランニングでの体重変化

先週はなぜか一気に2kg以上も体重が減りましたが、今週はどうだったでしょうか?
結果は…

75.2㎏→74.8㎏

今週は0.4㎏減ってました。
やはり先週の2.3㎏減っていたのは特別でしたね。

先週急激に体重が落ちた理由はわかりませんでしたが、今週も少しですが体重が落ちました。

ランニング開始から1ヵ月経ちましたが、最初からの体重変化は…

78.4㎏→74.8㎏

なんと3.6㎏減っていました!
元の体重が重かったとはいえ思っていたより体重が減っていてビックリしでした。

考察と次の目標

今週は少し走り過ぎました、筋肉痛になるということは今の自分には負荷が大きすぎたのかもしれません。

来週は少し距離を減らして走り、筋肉痛がでない程度の負荷を見極めながら少しずつ走っていきます。

 まとめ

たった1ヶ月で体重が3.6㎏も減りました、思った以上にランニングの成果がでています。

先週の体重が大きく減った理由はわかりませんでしたが、この調子で体重が落ちてくれれば夏までには65㎏くらいになるかもしれません。

距離を長くたくさんの時間走るよりも継続することがダイエットには重要という事が証明できるように、これからも続けていきたいと思います。

続きはこちら↓

ランニングダイエットで体重は順調に減っていきます!(開始5週目) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

ランニングに関するその他の記事はこちら↓

ランニング カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ