結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ダイエットのためのランニングが楽しくなってきました!(開始6週目)

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20190324231649j:plain

ランニングがだんだん楽しくなってきたカズッチです!

ランニング開始から1ヵ月半経ちました。

最初は少し走ると息が切れ、休み休みじゃないと走れなかったんですが、少しずつ走れる距離が増えてきてランニングが楽しくなってきました。

体重も少しずつですが順調に減ってきているのでランニングを始めて良かったと思っています。

それでは今週の結果です。

ランニングの内容(3月18日~3月24日)

今週は先週に続き6km走っていましたが、少し物足りなさを感じたのでまた8km走ってみました。

  内容 距離 時間 ラップタイム
3月18日 休み      
3月19日 休み      
3月20日 休み      
3月21日 ランニング 6km 38分 6:20/km
3月22日 ランニング 6km 37分 6:10/km
3月23日 休み      
3月24日 ランニング 8km 52分 6:30/km

以前8km走ったときは筋肉痛になり疲労が次の日にも残っていましたが、今回は筋肉痛になりませんでした。

やはり少しずつ体力がついてきてるようです。

 体重の変化

今のところ毎週少しずつ体重が減ってきていますが、今週はどうだったでしょう…

74.2㎏→72.8㎏

今週は1.4㎏減っていました。

先週は少ししか減ってませんでしたが、今週は結構減っていました。

継続してランニングをしている効果が出ていると思います。

考察と次の目標

体重に関しては順調に減少しているので、このままランニングを続けることでさらに減っていくと思われます。

ランニングも8kmまでなら無理なく走れるようになってきたので、来週は8kmを続けて走るようにしてみようと思います。

まとめ

走る距離が少しずつ伸びてきて走るのが楽しくなってきました。

体重も順調に減っているので、続けていけば頑張らなくてもランニングはダイエットに効果があるということが証明できそうです。

ランニングの経過報告の続きはこちら↓

ランニングダイエット継続中!しかし、トラブル発生…【開始7週目】 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

ランニングに関するその他の記事はこちら↓

ランニング カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ