結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ランニングダイエット継続中!しかし、トラブル発生…【開始7週目】

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20190331225237j:plain

ランニングダイエットを楽しんでいるカズッチです!

ランニングを始めてもうすぐ2ヶ月になりますが、今週とうとうトラブルが発生してしまいました。

いつも通り走り終わってからストレッチをしていたのですが、その時に右膝の外側に違和感が…。

次の日から少し負荷がかかると、張った感じとともに軽い痛みがありました。

しばらく様子をみて痛みが続くようなら、しばらく休養を取らないといけないかもしれません。

それでは今週の結果です。

ランニングの内容(3月25日~3月31日)

今週は雨のせいで走れない日が多く思ったほど走れませんでした。

  内容 距離 時間 ラップタイム
3月25日 ランニング 2.4km 0:14 5:50/km
3月26日 休み      
3月27日 休み      
3月28日 休み      
3月29日 休み      
3月30日 ランニング 8.6km 0:53 6:10/km
3月31日 休み      

25日は途中で雨が降ってきて、ダッシュで帰ったのでラップタイムがいつもより早くなっています。

30日に走り終わってから右膝に違和感があり、痛みが出ているので現在はシップ対応して様子をみています。

距離が長すぎたのかフォームが悪いのかわかりませんが、ケガをしないように気をつけないといけないですね。

体重の変化

今までは順調に体重が減っていました。

今週は走る量が少なかったですが、どうなっているでしょうか…

72.8㎏ → 72.7㎏

今週は0.1㎏減っていました。

今週はほぼキープですね。

走る量が少なかったせいかもしれませんが、ほんの少しでも体重が減っていたので良かったです。

考察と次の目標

今週は走る量が少なかったためか体重はほぼ現状維持でした。

右膝の痛みは疲労の蓄積なのか、月曜日に雨の中でダッシュして家まで帰ったせいなのかは分かりません。

来週は膝の痛みの様子を見ながらランニングの距離・ペースを調整して、これ以上痛みが増えないように気をつけていきたいと思います。

まとめ

初めて故障の兆しが出てしまいました。

無理しないランニングのつもりでしたが、調子に乗って負担が大きい運動をしていたのかもしれません。

しばらくは膝の様子をみながらの練習をしていきます。

 

ランニングの経過報告の続きの記事はこちら↓

無理しないランニングを2ヶ月続けた結果5㎏以上体重が減りました!【開始8週目】 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

 

ランニングに関するその他の記事はこちら↓

ランニング カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ