結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ダイエットのためのランニングを継続して結果が出ています!【開始9週目】

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20190414204802j:plain

膝の痛みがまだ残っているカズッチです!

膝の痛みが出てから2週間近く経ちますが、まだ痛みがなくなりません。

運動量も減らしているので、最初に比べると痛みはなくなっているのですが、完全には治っていません。

最初の頃はランニングがキツかったですが、今は走らないと体の調子が上がらない気がします。

それでは、今週の経過報告です。

ランニングの内容

元々膝の痛みはそこまで強いものではなかったので、走るのには影響はないのですが、念のため今週も運動量を抑えました。

  内容 距離 時間 ラップタイム
4月8日 休み      
4月9日 休み      
4月10日 休み      
4月11日 休み      
4月12日 休み      
4月13日 ランニング 5.3km 0:32 6:02/km
4月14日 休み      

今週もランニングは1回だけにして、休養期間としました。

ランニング後も痛みが増える事はなかったのですが、やはり軽い痛みが残っています。

運動量も減らしているので、早く治って欲しいですね…。

体重の変化

先週は少し体重が増えていました。

今週も運動量は先週と同じくらいだったので、少し心配ですが体重はどうなったでしょうか?

 

73.0㎏ → 72.2㎏

 

-0.8㎏でした、ちょっと減ってましたね!

運動量は同じでしたが、体重が減ってくれたので嬉しかったです。

食事制限等はしてませんが、主食(糖質)を少しだけ減らして納豆や豆腐などのタンパク質を増やしている効果もでているのかもしれません。(夕食だけ)

考察と来週の目標

今週は膝の事が心配で運動量を落としましたが、体重は少しだけ減っていました。

夕食のみですが食事内容を改善しているのも体重減少に貢献しているのかもしれません。

膝の痛みはほとんど無くなってきているので、来週から少しづつ運動量を戻していこうと思います。

もし、痛みがぶり返すようなら、しばらくはランニングをやめてウォーキングをしようかと思っています。

まとめ

「無理をしないランニングでダイエット」をコンセプトにしているので、不調なときにはランニングしません。

しかし、ランニングの習慣がついてきているためか、運動していないとランニングしたくなります。

来週から膝の様子をみながら少しづつランニングの量を戻していこうと思います。

夏までには65㎏くらいになりたいですね…。

 

ランニングの経過報告の続きはこちら↓

ランニングダイエットを少しずつ再開しています【開始10週目】 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

 

ランニングに関するその他の記事はこちら↓

ランニング カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ