結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ランニングダイエットを少しずつ再開しています【開始10週目】

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20190421003617j:plain

膝の痛みが改善してきたカズッチです!

痛めていた膝の調子がだいぶ良くなってきたので、少しずつランニングの距離を戻しています。

しばらく走る距離と回数を制限していたので、距離を延ばすと少しキツい事もありました。

やはり元々基礎体力がないので、継続していないとすぐに体力が落ちてしまうんでしょうね。

それでは今週の結果です。

ランニングの内容(4月15日~4月21日)

膝の痛みが少しずつ治まってきたので、回数と距離を少し増やしてみました。

【4月15日】
休み

【4月16日】
休み

【4月17日】
距離  3km
時間  22分
ラップ 7:20/km

【4月18日】
休み

【4月19日】
休み

【4月20日】
距離  7km
時間  48分
ラップ 6:51/km

【4月21日】
休み

 

以前に比べると少ないランニング量ですが、ケガの再発の恐れを考えると、この程度でも問題ないでしょう。

体重の変化

しばらくランニング量が少ないですが、今週はどうなったでしょう?

72.2㎏ → 71.9㎏

0.3㎏減ってましたね。

誤差みたいな量ですが、少しでも減ることが大切なので0.3㎏でも減っていたのは良かったです。

運動量は少なくても確実に結果は出ているので、この調子で頑張りたいです。

考察と次の目標

今週は少し長めに走りましたが、以前よりは距離も回数も少なくなっています。

以前は8km走っても大丈夫だったのですが、今回は7kmでも少しきつかったので、体力が落ちているようでした。

本当はもう少しって体力をつけたいですが、ケガをしてはいけないので、このくらいのペースをしばらくは維持して走ろうと思います。

ランニングが少なくても継続することで体重は落ちてきているので、継続することが大事ですね。

来週も週2回で4~6kmくらいを目標に走ってみようと思います。

まとめ

今週は先週に比べて少し長く走りました。

体力も落ちているようですが、今は無理せず完全回復までのんびり走ろうと思います。

夏までには65㎏になりたいですね。

 

ランニングの経過報告の続きはこちら↓

ランニング距離を少しずつ戻して、ダイエット効果も上昇中です!【開始11週目】 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

 

ランニングに関するその他の記事はこちら↓

ランニング カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ