結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ランニング距離を少しずつ戻して、ダイエット効果も上昇中です!【開始11週目】

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20190309213103j:plain

膝の痛みはほぼ治ったカズッチです!

今回のケガを教訓に、調子に乗ってランニングの強度を急激に強めすぎないように少しずつ強度を強めていこうと思います。

今週は先週よりは走る量を増やしましたが、少しでもキツかったり違和感があれば休むようにしました。

それでは、経過報告です。

ランニングの内容(4月22日~4月28日)

今週は先週よりも1回多く走りましたが、距離はほとんど増やさずペースも遅めで走っています。

【4月22日】
休み

【4月23日】
距離  4km
時間  28分
ラップ 7:00/km

【4月24日】
休み

【4月25日】
距離  5.2km
時間  36分
ラップ 6:55/km

【4月26日】
休み

【4月27日】
休み

【4月28日】
距離  5.8km
時間  39分
ラップ 6:43/km

膝の痛みもなくキツ過ぎもしなかったので、今後もこの調子で無理しないランニングを続けていきたいと思います。

体重の変化

先週はちょっとだけ体重が減っていましたが、ランニング回数を1回増やした今週はどうなっていたでしょうか?

71.9㎏ → 71.1㎏

今週は0.8㎏減少でした!

順調に体重が減ってきていて、60㎏台も見えてきましたね!

しかし、調子に乗るとまたケガをするので、ぼちぼち頑張っていきますよ!

考察と次の目標

今週は久しぶりに週3回のランニングをしました。

距離もペースも少しだけ上げましたが、ほんの少しだったので体調には影響はありませんでした。

しかし、体重は0.8㎏減と順調に落ちてきているので、距離やペースを無理に伸ばすより、継続が一番大切だという事が実証されている結果になっていますね。

来週はGWで旅行の計画もあるので、1回でもランニングができるようにしようと思います。

目標は低いかもしれませんが、無理をせず継続することを大切にしているので、体調を崩さないようにしていきます。

まとめ

今週から少しずつ距離やペースを上げていきましたが、問題なく走れて体重も順調に落ちてきています。

この調子で無理せず体調が落ちていけば良いですね!

来週はランニングダイエット開始から3ヶ月のまとめ報告をしたいと思います。

 

経過報告の続きはこちら↓

ランニングダイエットを始めて3ヶ月が経ち、6㎏以上体重が減りました!【開始12週目】 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

ランニングに関するその他の記事はこちら↓

ランニング カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ