結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ランニングダイエットを始めて3ヶ月が経ち、6㎏以上体重が減りました!【開始12週目】

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20190506233124j:plain

ランニングを3ヶ月頑張ったカズッチです!

ダイエットを決意してから3ヶ月、自分でも良く続いているなと思います。

続いている理由としては体重が順調に減っている事とランニング内容が無理をしない内容だからだと思います。

やはり、楽しくないと続かないですし、結果が出ないとモチベーションが下がりますよね。

今回は、いつもと同じ1週間のランニング内容と3ヶ月間の体重の変化を合わせて報告します。

ランニングの内容(4月29日~5月5日)

今週はGWのため1回だけのランニングになってしまいましたが、ランニングを継続できているので、問題ないと思っています。

ランニング内容はこちらです。

【5月5日】

距離  4km
時間  28分
ラップ 7:00/km

膝の痛みも出ずに走れたので、この内容でも満足しています。

体重の変化

今週は1回しか走りませんでしたし、GWでいろんな場所に行き美味しい物をたくさん食べたので、体重は増えているような気がします。

さて、体重はどうなったでしょうか…

71.1㎏ → 72.2㎏

やっぱり増えていましたね。

しかも1.1㎏と、1㎏以上の増量でした。

今週はGWだったので、仕方ないと思いましょう。

 

それでは毎月の体重の変化を見てみましょう!

78.4㎏(開始時)

 ↓

74.8㎏(1ヵ月経過)

 ↓

73.0㎏(2ヶ月経過)

 ↓

72.2㎏(3ヶ月経過)

ダイエット開始からは6.2㎏減っていますね。

かなり減っていますが、先月からは0.8㎏しか減っていませんでした。

考察と次の目標

ダイエット開始から6㎏以上体重が落ちましたが、先月からの1ヵ月では0.8㎏しか減っていませんでした。

今月体重がほとんど減らなかったのは、膝の痛みによるランニング量の低下やGWでの食べすぎが原因だと思われます。

さらに体重減少が停滞するのも3ヶ月目と言われているので、その要因も重なっているのかもしれません。

膝の状態も良くなったので、来週から少しずつランニング量を増やしてきたいと思います。

まとめ

今週は食べる量が多く運動量が少なかったので、体重が増えてしまいましたが、GWだったので仕方ないでしょう。

来週から少しずつランニング量を増やしていく予定ですが、ケガには十分気をつけないといけないですね。

それと、停滞期が始まっているかもしれませんが、ランニングを継続していれば停滞期は乗り切れると思うので、このまま継続していきたいと思います。

 

経過報告の続きはこちら↓

ランニングもダイエットも継続が大切だという事を実感中です!ランニングダイエット経過報告【開始13週】 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

ランニングに関するその他の記事はこちら↓

ランニング カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ