結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ランニングもダイエットも継続が大切だという事を実感中です!ランニングダイエット経過報告【開始13週】

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20190513002222j:plain

ケガとGWのため最近運動量が激減していたカズッチです!

ランニングは続けていたのですが、回数と距離はとても減らしていました。

ケガは良くなったので、運動量を増やそうと思ったのですが、1ヵ月運動量が減っただけで体力がとても落ちていて全然走れませんでした。

元々の体力がないので、運動量を減らすとすぐに体力無くなるんですね。

体重も運動量が少ない期間は減りが悪かったです。

ランニングもダイエットも継続することの大切さを実感した1週間でした。

それでは、今週の経過報告です。

ランニング内容(5月6日~5月12日)

GWは毎日ごろごろしてたので、体が重く感じた1週間でした。

ランニング内容は

【5月8日】

距離  4.2km
時間  27分
ラップ 6:26/km

【5月11日】

距離  5.8km
時間  37分
ラップ 6:23/km

今週は2回走りました。

膝の痛みは出なかったですが、体がとても重く感じました。

体重の変化

今週は2回走りましたが、距離は以前と比べ少なくなくなっています。

運動量は少ないままですが、減っているでしょうか?

72.2㎏ → 71.3㎏

0.9㎏減ってましたね。

運動量は少なかったですが、運動を継続していることで体重は順調に減っているようです。

考察と次の目標

今週は2回走りましたが、距離はまだ前ほど長くは走ってはいません。

少しブランクがあったせいか、距離は短くても体が重く感じました。

また膝をケガしないように距離は少しずつ伸ばしていこうと思います。

 来週は週2回6kmを目標に頑張ります。

まとめ

膝のケガとGWが重なった事で一時期運動量が落ちてましたが、今週から少しずつ運動量を戻しました。

以前に比べると体が重かったので、しばらくは無理しない方が良さそうですね。

体重は順調に落ちているので、この調子で頑張りたいです。

 

経過報告の続きはこちら↓

ランニングダイエットを順調に続けて体重減少中!【開始14週】 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

ランニングに関するその他の記事はこちら↓

ランニング カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ