結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ランニングダイエットを順調に続けて体重減少中!【開始14週】

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20190521203929j:plain

ランニングの距離を少しずつ戻し始めたカズッチです!

膝のケガで一時期距離を減らしてましたが、少しずつ距離を戻し始めました。

また膝を痛めないように少しずつ戻しているので、以前走ってた量にはまだまだ足りてません。

しかし、元々無理しないのがコンセプトで走り始めたので、このまま少しずつ戻せばいいと思っています。

それでは今週の経過報告です。

ランニング内容(5月13日~5月19日)

今週は雨が降りましたが、なんとか2回走ることができました。

ランニング内容は

【5月15日】

距離  5.5km
時間  35分
ラップ 6:22/km

【5月17日】

距離  6.5km
時間  42分
ラップ 6:28/km

特に膝の痛みもでなかったので、この調子で少しずつ距離を伸ばしていきたいと思います。

体重の変化

先週より少し多く走ったので、少しは体重が減っていると思います!

体重の変化は…

71.3㎏ → 70.7km

0.6㎏減っていました!

誤差に近いですが、少しずつの積み重ねがダイエット成功の近道ですので、この調子で頑張ります。

考察と次の目標

今週は少しだけ距離が伸びました。

そのおかげか体重も少し減っています。

この調子で行けば、来週か再来週には懐かしの60㎏台も夢ではなさそうです!

来週はペースを上げずに距離をもう少し伸ばしてみようと思います。

これから梅雨に入り雨が多くなりますが、無理しない程度に頑張ります。

まとめ

今週のランニングは調子も良く、楽しくできました。

体重も順調に減っているので、この調子で60㎏台になれば膝の負担も減り、さらに距離やペースを上げていけそうです。

最近少し考えているのは、秋以降にマラソン大会にでるのも良いのではないかなと思っています。

フルは無理でもハーフくらいなら走れるんじゃないかと夢見ています。

 

ランニングに関するその他の記事はこちら↓

ランニング カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ