結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ランニングダイエットを続けて、ついに60㎏台になりました【開始15週】

スポンサーリンク

f:id:kazucchi_RT:20190528221413j:plain

ランニングを続けているカズッチです!

約4カ月前に78.4㎏から始めたランニングダイエットですが、ついに第1の目標だった60㎏台まで体重が減りました!

ダイエットを始めた当初は夏までに60㎏台になるのが目標でしたが、だんだん走るのが楽しくなり、走る距離も少しずつ増えたためか予定り早く目標達成になったのです。

今週も雨が降ったり、予定があったりしてあまり走れませんでしたが、継続することが結果に結びついてるんですね!

それでは今週の練習内容です。

今週のランニング内容(5月20日~26日)

今週は雨が降ったりしたため、予定より少ないランニング量になってしまいました。

【5月22日】

距離  4.5km
時間  27分
ラップ 6:07/km

 

【5月25日】

距離  4.2km
時間  25分
ラップ 6:20/km

本当は3回走りたかったのですが、雨が降ったので仕方ないですね。

ついに60㎏台になった!体重の変化

最初に言ってしまいましたが、先週から体重が減り60㎏台になりました!

それでは、先週からの体重の変化は…

70.7㎏ → 69.9㎏

-0.8㎏で現在69.9㎏です!

本当にギリギリですが60台は60㎏台です!

今後は70㎏に戻らないように少しずつでも減らしていきたいですね。

考察と今後の目標

ランニングを開始してから約4カ月(15週間)で約-8.5㎏を達成できました。

膝に痛みが出て、一時期走る量が減っていて、今でも以前ほどは走っていません。

しかし、少しずつでも継続してランニングをしていたことで、着実に体重は減っていきました。

ケガには注意しながら今後も少しずつランニングの量を増やすことで、最終目標である65㎏以下も夢ではなくなりそうです。

 

これから梅雨に入り、思ったように走れない日が続くこともあるかもしれません。

それでも、最低でも週に1回は走るようにしていきたいと思います。

距離もできれば伸ばして、5km以上は走りたいですね。

とにかく、せっかく60㎏台になったので、再度70㎏超えにならないようにしたいと思います。

まとめ

今週でとうとう60㎏台になりました。

まさか4カ月以内で達成できるとは、走り始めた当初は全く思っていませんでした。

何よりランニングを本当に続けられるのかが、とても心配だったのです。

しかし、色々な方法を試しながらランニングをすることで、なんとか続けることができました。

ダイエットしたい人にはランニングがおすすめですよ。

正直最初は少しきついですが、無理しない距離で続けていると意外と走れるようになるものです。

ランニングを続けるためのコツをまとめた記事もあるので、もし良ければこちらも読んでみてください。

ランニングが続けられない初心者向け、続けるための簡単なコツ!(経験談) - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

 

 

体重を減らしたい方は、無理しないランニングでダイエットにチャレンジしてみましょう。

数か月後には良い感じに体重減りますよ!

 

ランニングに関するその他の記事はこちら↓

ランニング カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ