結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

薄毛の治療におすすめ!費用が安くなる制度が豊富な湘南美容クリニックの紹介です!

スポンサーリンク

湘南美容クリニックで薄毛治療をしているカズッチです!

薄毛治療を行なっているクリニックはたくさんありますが、クリニックによって治療内容や費用が異なります。

薄毛治療にかかる費用は自由診療のため、どうしても高額になりやすいです。

しかし、湘南美容クリニックでは、多くの割引制度やポイント制度など、費用を安くする制度が充実しているだけでなく、治療効果が出なければ治療費を返金してもらえる全額返金制度まであります。

発毛には個人差があるので、治療効果が出なかったときに返金してもらえるなら、安心して治療を受ける事ができますよね。

この記事では、湘南美容クリニックの処方薬やお得な制度について紹介し、実際に私が治療を受けて薄毛が改善した経過も一緒に紹介しています。

 

湘南美容クリニックの概要

湘南美容クリニックは全国に64院あり、全国展開していますので、多くの地域で治療を受けることが可能です。

もし近くに湘南美容クリニックがない方でも、スマートフォンによるオンライン診療(遠隔診療)を行なっているので、自宅で診察を受け、さらに処方薬も配送してもらえます。

 

治療内容は認可薬とオリジナル薬に加え育毛メソセラピーも行なっていますが、メソセラピーは院によって内容が異なるので、自分の地域にあるクリニックの提供している施術内容を把握しておきましょう。

オリジナルの処方薬に関しては、どの院でも提供しています。

 

費用は薄毛治療の相場より比較的安く、さらに、各種割引制度やポイント制度があるため、上手く割引などを活用すれば、かなりの出費削減ができるのです。

そして、治療効果がなければ、治療費を全額返金してくれる制度もあるので、安心して治療を受けることができますよね。

 

湘南美容クリニックのAGA治療の内容

処方薬(内服・外用)

【プロペシア】

AGAの原因となるジヒドロテストステロンを作り出すⅡ型5α-リダクターゼの酵素を抑制する薬です。

フィナステリドを1㎎配合し、AGAの進行を抑制する効果が期待できます。

 

 【フィナステリド】

プロペシアのジェネリック医薬品で、プロペシアの有効成分であるフィナステリドを1㎎配合した薬になります。

プロペシアと同様にAGAの進行抑制に期待できる薬です。

 

 【ザガーロ】

ザガーロの有効成分であるデュタステリドは、AGAの原因となるジヒドロテストステロンを作り出す5α-リダクターゼの阻害薬ですが、Ⅱ型にしか効果のないフィナステリドと違い、Ⅰ型・Ⅱ型の両方に効果があります。

そのため、プロペシア(フィナステリド)よりも効果が高いと言われています。

 

 【HRタブレットF】

クリニック独自の薬で、有効成分としてフィナステリドを1㎎配合した、プロペシアのジェネリック医薬品です。

効果はフィナステリドと同様にAGA進行抑制。

AGAの予防であればFを1錠服用で十分ですが、AGAの進行が早い人は2~3錠まで服用することがあります。

 

【HRタブレットM】

外用薬として発毛効果が唯一認められている「ミノキシジル」を主成分とした内服薬です。

1錠に2.5㎎のミノキシジルが含まれ、1日2錠の内服で発毛の効果が期待できます。

 

【HRタブレットV】

髪の毛に必要なビタミンやミネラル、アミノ酸を含んだ製剤です。

成分が髪の毛に十分な量届くように特殊加工がされています。

 

【HRアクア】

ミノキシジル6.5%とフィナステリド1㎎を含む外用薬です。

外用薬のかぶれの原因となるアルコールの濃度を低くしているので、成分の一部が沈殿する場合がありますが、品質には影響ないので、そのまま使用できます。

 

【ロゲイン】

ミノキシジルを5%配合した外用薬で、通信販売でも購入することができます。

 

湘南美容クリニックの処方薬を詳しく解説した記事はこちら↓

【徹底解説】湘南美容のAGA治療薬の詳細と使った効果!お得に処方してもらう方法まで教えます! - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

 

 育毛メソセラピー

育毛メソセラピーとは、発毛育毛に有効な成分を直接頭皮に注入する方法で、湘南美容クリニックでは3種類のメソセラピーを行っています。

【スマートメソ】

CO2フラクショナルレーザーで頭皮に0.1㎜の小さな穴を開け、イオン導入とエレクトロポーションを用いて頭皮に直接成長因子を注入する施術です。

40院以上の施設で施術を受ける事ができます。

針を使わないため、侵襲が少なく施術後のダウンタイムも短くなります。

新宿院(大ガード)を除く5つのAGA専門院では、モニター価格として約半額で施術を受ける事ができます。

 

【クイックメソ】

ダーマペンを用い、11本の微細な針で有効成分を直接頭皮に注入する施術です。

バルジ(幹細胞)エリアまで届く深さで有効成分を浸透させるため、より短時間での治療効果が期待できます。

クイックメソには2種類あり、注入薬剤を選択することが出来ます。

  • プレミアム…5種類の成長因子を含んだトリートメント
  • スタンダード…ミノキシジル6.5%とフィナステリド1㎎

クイックメソは14院で受ける事ができます。

 

【ジェットメソ】

水圧を利用し、頭皮に治療薬を注入する方法で、AGA新宿院でしか行っていません。

水圧のみを利用するため痛みもダウンタイムも全くない施術になります。

100種類以上の成長因子を含む乳歯髄由来の成分を使用するため1回の施術でも比較的高い効果が得られます。

 

治療にかかる費用

診察やカウンセリング、採血検査

湘南美容クリニックのカウンセリング、初診・再診は無料で受ける事ができます。

治療開始時と半年ごとに採血検査が必要になり、採血検査は1回3,800円かかるのですが、診察日より半年以内の採血結果を持参すれば採血検査の必要がなくなるので、採血検査料はかかりません。

  金額
カウンセリング 無料
初診・再診 無料
採血検査 3,800円

 

処方薬(認可薬・オリジナル薬)

オリジナルの処方薬であるHRタブレットBとVは単体での処方を行っておらず、HRタブレットFを含んだセットでのみの処方になります。

単体処方してもらえる内服薬は以下の価格です。

  初回割引 通常金額
プロペシア 4,200円 6,500円
フィナステリド なし 3,000円
ザガーロ 4,800円 8,200円
HRタブレットF 1,800円 3,000円

フィナステリド以外は初回限定で安く処方してもらえます。

 

湘南美容クリニックで処方してもらえる外用薬はロゲインとHRアクアの2種類で、HRアクアはオリジナル薬になり、長期処方をする事で割引を受ける事ができます。

  金額
ロゲイン 5,832円

 

  期間 金額 1ヶ月当たり
HRアクア 1ヶ月 9,800円 9,800円
3ヶ月 28,000円 9,333円
6ヶ月 49,800円 8,300円
12ヶ月 98,000円 8,167円

 

オリジナル薬はHRタブレットFのみ単体で処方していて、HRタブレットMとVはセットでしか処方してもらう事ができません。

オリジナル薬のセットもHRアクアと同様に長期処方割引があり、長期間の処方をすることで1ヵ月当たりの費用が安くなります。

また、初回に限り6ヶ月処方が格安で処方してもらえます。

  期間 金額 1ヶ月当たり
HRタブレットセット
・HRタブレットF
・HRタブレットM
・HRタブレットV
1ヶ月 12800円 12,800円
3ヶ月 36,480円 12160円
6ヶ月 69,120円 11,520円
6ヶ月
初回限定
58,800円 9,800円
12ヶ月 128,000円 10,667円

 

HRタブレットセットにオリジナルの外用薬であるHRアクアも合わせたセットも処方していて、こちらも長期処方割引があります。

  期間 金額 1ヶ月当たり
HRタブレットセット
・HRタブレットF
・HRタブレットM
・HRタブレットV
HRアクア
1ヶ月 19,800円 19,800円
3ヶ月 56,430円 18,810円
6ヶ月 106920円 17,820円
12ヶ月 198,000円 16,500円

 

半年以上治療を継続しても発毛効果を得られない場合は治療費を全額返金してもらます!

湘南美容クリニックでは、クリニック指定の治療方法を半年以上継続しても発毛効果が認められない場合は、治療費を全額返金してもらえます。

AGA治療は、効果に個人差のある治療なので、高いお金を使って効果が出ない不安があります。

しかし、全額返金制度があるので、費用が無駄になる心配はありません。

ただし、全額返金制度を利用するにはいくつかの条件があり、それらを満たさなければならないのです。

条件のうち重要なものをいくつか上げると、

  • 対象となる治療はHRタブレットFとHRタブレットセットのみ
  • 治療を半年以上継続して行う
  • 治療前後の写真撮影、マイクロスコープ撮影が必要
  • 他院での治療経験があっても返金対象になる

他にもいくつかの条件がありますので、湘南美容クリニックの公式ホームページもしくはこちらの記事を参考にしてください。

湘南美容クリニックの返金制度に関する記事はこちら↓

湘南美容の全額返金制度!オリジナル薬で治療を半年以上続けても効果が出なければ治療費を返金してもらえます! - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

 

クリニックに行かなくても診察してもらえるオンライン診療があります!

オンライン診療はスマホのアプリを使った診察で、AGA治療を行なっているクリニックなどで導入され始めた診察方法になります。

オンライン診療の特徴を解説していきます。

自分の好きな場所で診察を受けられる

スマートフォンにアプリをインストールするだけで、スマホのTV電話機能を使い診察を受ける事ができます。

スマホがあればどこでも診察を受けることができるので、自宅だけでなく職場や出張先、ホテルなどでも診察を受けることが可能です。

処方薬も自宅に配送してもらえるので、クリニックを受診するのが困難な方にはおすすめの方法です。

※配送料は1万円以上で無料です

オンライン診療を使えば、クリニックに行く必要がないので、誰かにクリニックに行く姿を見られるといった心配もなくなります。

 

オンライン診療割引で処方薬が安くなる!

湘南美容クリニックでは、オンライン診療での処方に対してオンライン診療割引が適用されます。

最大で50%も割り引かれるので、かなりお得です。

  期間 通常金額 オンライン金額
HRタブレットF 1ヶ月 3,000円 2,700円
6ヶ月 18,000円 12,000円

 

  期間 通常金額 オンライン金額
HRタブレットセット 1ヶ月 12,800円 11,520円
3ヶ月 36,480円 34,560円
6ヶ月 69,120円 54,800円

 

  期間 通常金額 オンライン金額
HRタブレット&
HRアクアスプレー
1ヶ月 19,800円 14,700円
3ヶ月 56,430円 44,100円
6ヶ月 106,920円 78,000円

 

  期間 通常金額 オンライン金額
HRアクアスプレー 1ヶ月 9,800円 4,900円
3ヶ月 28,000円 14,000円
6ヶ月 49,800円 24,900円

 

クリニックを受診しないといけない時もある

オンライン診療を行うためには、原則として初回の診察はクリニックでの対面診察が必要になるので、初回はクリニックに診察を受けに行かなければいけません。

また、半年毎の採血や写真撮影も基本的にはクリニックに行かなければいけません。

※採血データや頭皮の状態を写真で撮影して送ることでクリニックの受診が必要なくなる場合もあります

 

また、メソセラピーを契約している方はクリニックに行かないと施術は受けることができないので、クリニックの受診が必要になります。

 

ポイント制度と会員割引

湘南美容クリニックでは、楽天ポイントとオリジナルのポイントであるSBCポイントの2種類を同時に貯めることができます。

SBCポイントは一度でも支払いをすると会員になれ、割引などの特典を得ることができます。

さらに年会費10000円のプラチナ会員になれば、割引率や還元率が大幅に上昇します。

プラチナ会員は入会時と更新時に15000ポイントもらえるので、単純に5000円はお得になります。

長期的に治療をするのであればプラチナ会員になる事をおすすめします。

 

湘南美容クリニックのポイント及び会員制度についての詳細はこちら↓

【超お得】湘南美容クリニックのSBCポイントを徹底解説!費用を抑えるためのポイント制度! - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

 

まとめ

AGAの治療におすすめな湘南美容クリニックの紹介をしました。

湘南美容クリニックは基本的な費用が安いだけでなく、割引やポイントなども豊富で、出費を抑えたい方に最適です。

さらに、全額返金制度もありますので、もし発毛効果が得られなくても治療費が無駄になる事はありません。

オンライン診療もありますので、自宅で安心して治療を続けられます。

私は湘南美容クリニックで治療を受けて、半年でかなりの発毛効果を得られました。

治療効果は個人差がありますが、薄毛に悩んでいる方は早めにクリニックでの診療をおすすめします。

カウンセリングは無料ですので、1度医師の診察を受けて正しく診断してもらいましょう。

 

湘南美容クリニックの公式ホームページはこちら↓

薄毛に関するその他の記事はこちら↓

薄毛治療 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

私の薄毛治療の経過報告の記事はこちら↓

薄毛治療-AGA治療経過報告 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ