結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

アラフォーでバツイチのカズッチが婚活を成功させるための活動(婚活、ダイエット、育毛)を中心に情報発信をしていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

トマトラーメンが一押し!鹿児島でThe Snooupがじわじわと人気上昇中です!

スポンサーリンク

ラーメン屋を食べ歩いているカズッチです!

今回紹介するラーメン屋は、鹿児島市呉服町にあるThe Snooup。

以前は麺屋とまとという名前でした。

宮崎県都城に本店があり、鹿児島に進出して6年目となるお店です。

鹿児島ラーメン王決定戦の成績

鹿児島では年に1回県内の全ラーメン店を対象とした大会が行われ、予選として県民の投票により上位30店舗が選ばれ、上位15店舗が本選に出場します。

【予選結果】

  • 第2回  13位
  • 第3回  17位
  • 第4回  23位
  • 第5回  19位
  • 第6回    8位

【本選】

  • 第5回  7位

初めて出場した第2回大会本選では、お客さんがほとんど集まらず、邪道などと厳しい意見が多かったようです。

しかし、それ以降の大会でも予選30位以内に入り続け、第5回大会本選では、ブースに長蛇の列ができ、7位の好成績を収めました。

時間がかかりましたが、The Snooupのラーメンが受け入れられた瞬間でした。

そして、第6回大会予選では10位以内にランクイン!

本選が楽しみですね。

お店はマルヤガーデンズの目の前!見た目がオシャレ!

呉服町にある店舗は、鹿児島の繁華街である天文館近くにあるマルヤガーデンズの目の前にあります。

f:id:kazucchi_RT:20191217233052j:plain

木張りの壁になっていて、おしゃれな雰囲気になっています。

残念ながら駐車場はありませんが、近くにコインパーキングやマルヤガーデンズの駐車場があるので、そちらを利用しましょう。

また、鹿児島の中心部なので市電やバスなどの公共交通機関も充実しています。

 

お店の前にはラーメン紹介の看板が掲げられていて、美味しそうなトマトラーメンが食欲をそそります。

f:id:kazucchi_RT:20191217233217j:plain

トマトラーメンはフライパンで1杯ずつ調理していて、契約農家のオーガニックトマトが3個も入っているようです。

 

お店の中はテーブルが4席とカウンターが10席くらいありました。

夜の7時頃だったのと、ラーメン王決定戦予選結果発表番組が放送された直後だったこともあり、店内は満席で外で待っているお客さんも多くいました。

しばらく待ってカウンター席に案内されたのですが、店内は女性客が多く、半数以上は女性だったと思います。

 

カウンター前にメニューが貼られていて、

f:id:kazucchi_RT:20191217234750p:plain
f:id:kazucchi_RT:20191217234846p:plain

写真では分かりにくいですが、基本のトマトラーメンにチーズやナスなどパスタのようなトッピングのメニューとしてラインナップされています。

つけ麺や辛麺などのメニューもありましたが、初めてのトマトラーメンなので、基本のトマトラーメンにチーズトッピングで注文しました。

 

ちなみに、昼の15時までならセットもあるようです。

  • スペシャル(800円)…ラーメン+チーズ+味付け煮卵
  • スヌープお得セット(900円)…ラーメン+(白ご飯orリゾットご飯orチーズご飯orジェノバライス)+杏仁豆腐
  • Thank youセット(700円)…トマトラーメン+(替玉orご飯or杏仁豆腐)

セットの方がお得なので、ランチタイムに行く事をおすすめします。

ラーメンの感想はパスタとラーメンの中間?予想以上に美味しかった!

お店は混んでいましたが、ラーメンは結構早く出てきました。

f:id:kazucchi_RT:20191217235941p:plain

見た感じはスープスパゲッティみたいですね。

トマトラーメンは、トマトをニンニクやブラックペッパーと一緒にオリーブオイルで炒めているそうです。

麺は細麺で、豆乳とウコンが入った自家製麺となっています。

 

いざ食べてみると、見た目はパスタですが、味は確かにパスタではなくラーメンに近い感じでした。

しかし、トマトスープなので、やはりラーメンとも違い、パスタとラーメンの中間といった感じです。

おすすめトッピングであるチーズとの相性が良く、野菜のシャキシャキした食感もあり、どんどん箸が進みました。

あっと言う間に完食しましたが、なんだか物足りない…。

そこで、

f:id:kazucchi_RT:20191218000649j:plain

追加でフライドオニオンとチーズの入ったリゾットご飯を注文。

残ったスープに入れ、リゾット風にしてスープまで完食しました!

 

まとめ

鹿児島でじわじわと人気上昇中のThe Snooup。

お店もオシャレで、1杯の中にトマトが3個も入っているヘルシーなラーメンのため、女性人気が高いです。

しかし、追い飯でリゾットにもできますし、替玉もあり男性でも十分に満足できるメニューがそろっています。

定番のラーメンとは異なりますが、新しいラーメンとして根付いて行きそうです。

専用駐車場はありませんが、近くにコインパーキングなどが充実していて、公共交通機関も豊富なので、ぜひ行ってみてください。

 

店名  The Snooup
住所  鹿児島市呉服町1-5
電話  099-222-5773
時間  11:00~23:00(金・土は0:00まで)
休み  なし
駐車場 なし

 

鹿児島のラーメンに関するその他の記事はこちら↓

鹿児島情報-ラーメン屋紹介 カテゴリーの記事一覧 - 結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ